鍵屋の作業ブログ

横浜市磯子区森が丘のトイレ扉の鍵開け・交換作業


磯子区森が丘でのトイレ扉の鍵開け解錠依頼

今回の現場は横浜市磯子区森が丘にある学習教室のトイレ扉の鍵解錠依頼です。

お客様にお聞きしたところ、内側の施錠ボタンを押した状態で扉を閉めてしまい、施錠されてしまったとのことです。ちなみに鍵はない状態です。

拝見させていただいたところ、GOALの円筒錠ピンシリンダータイプがついております。
このタイプは鍵を使用せずに施錠出来てしまうため、こういったトラブルが非常に多いです。

このような状態になってしまうと当然鍵がないと解錠出来ません。
鍵は大分昔からないとのことでしたので、どうにもならず弊社へご依頼いただいたということでした。

まずは解錠作業にとりかかります。すぐにピッキングですんなりと開けることが出来ました。
解錠後、お客様のご希望で非常解錠装置つきのULW-4Eという鍵へ交換させていただきました。
この鍵はもしまた同じような状況になっても10円玉等で簡単に開けることが出来ます。
お客様も非常に気に入ってくださりました。
最後にお客様にも動作確認をしていただき、作業終了となりました。

トイレの鍵交換内容

トイレ扉のGOAL製のピンシリンダータイプの円筒錠のピッキング開錠後、同じGOAL社のULW-4Eの非常解錠装置付きのドアノブ錠へ交換。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873