鍵屋の作業ブログ

泉南郡熊取町野田で勝手口扉の壊れたドアノブを交換


勝手口の扉の鍵が壊れたため交換

勝手口扉の鍵が壊れたので一度見てほしいとのご依頼です。

施工内容

お伺いしたのは、泉南郡熊取町野田の一戸建てのお家です。

勝手口の扉の鍵が空回りして鍵をかけることができないからどうにかして欲しいとのご相談でした。

勝手口に付いていたのは、ALPHA(アルファ)の玉座タイプ、ドアノブと一体型の鍵でした。確認しましたら、確かに空回りしています。

20年以上お使いだということで、ドアノブ一式を新しいものへの交換するご提案をし、ご了承いただきました。

交換する部品に選定しましたのは、SHOWAのDAC-100という玉座と錠前が一式揃っていて、様々なメーカーに適合する万能な鍵です。常に在庫がありますので、すぐに作業が可能になります。

早速交換作業に取り掛かり、現在ついている鍵を取り外します。外した錠前は、完全に内部部品が壊れてしまっていました。20年以上お使いとのことでしたので、経年劣化によるものと思われ、これが空回りの原因でした。

交換部品を取り付けて、動作確認をおこないます。

お客様にも動作確認をしていただき、問題ありませんでしたので、作業を完了しました。

お客様の声

その日の内に対応してもらえて助かりました。

鍵屋鍵猿スタッフからのコメント

鍵を長くお使いになると、経年劣化による故障で、突然使えなくなるケースも多いです。定期的なメンテナンス・点検をご依頼いただくことで、長く安心してお使いいただけます。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873