鍵屋の作業ブログ

習志野市津田沼の一軒家の調子が悪くなった玄関の鍵交換


習志野市津田沼の一軒家玄関の鍵交換作業

玄関ドアの鍵

習志野市津田沼にある一戸建てにお住まいの方からのご依頼です。玄関扉の鍵の調子が悪くなってきたので、修理をしてほしいとのご依頼です。
お客様にお聞きしたところ、最近ラッチの動きが悪くなってきており、扉が開かないことがあったとのことです。
実際に私も確認させていただきましたが、確かにラッチの動きが悪くなっておりました。
具体的にいうとラッチが中に引っ込みにくくなっています。
このラッチという部分は中に引っ込まないと扉は開けることが出来ません。最悪の場合まったく扉が開かなくなってしまうことがあるので、開かなくなってしまう前にご依頼をいただき良かったです。

まずは錠前を取りはずし、お客様に原因を説明します。
修理が不可能な状態でしたので、新品へ交換させていただくこととなりました。
ちょうど同じものを在庫しておりましたので、即日交換させていただきました。
動作確認をして問題なければ、お客様にも動作確認していただき、作業終了となります。

玄関ドアの鍵交換後

鍵交換の施工内容

玄関扉のラッチの動きが悪いため錠前の交換を行いました。
今回はALPHA,3790-60に交換しました。

出張鍵屋をご利用したお客様の感想

新品になってとても動きがスムーズで気持ちいいです。
もっと早くお願いすれば良かったです。
ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

ラッチは壊れてしまうと最悪の場合扉が開かなくなってしまいます

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873