鍵屋の作業ブログ

川越市小仙波の戸建て住宅の鍵修理・シリンダー洗浄


川越市小仙波の戸建ての鍵修理のご依頼

miwaのURシリンダー

川越市小仙波の戸建にお住まいのお客様より勝手口のカギが抜けにくいとのことで、修理のご依頼をいただきました。

カギはMIWAのURというシリンダーがついていました。カギをお借りし状況を確認したところ、シリンダーの回りも悪く、なかなかカギを抜き取ることができませんでした。
シリンダー内の汚れのつまりと、油切れが原因のようでしたので、お客様に修理のご案内をさせていただきました。

鍵修理の施工内容

今回はシリンダーを取り外し、分解してからシリンダーの清掃を行いました。かなりの汚れが塊になっていました。
洗浄用の薬剤で洗浄後、カギ専用の油を塗布したところ動きは改善されました。
不調ではありませんでしたが、錠前が少々油切れをおこしておりましたので、サービスで錠前のメンテナンスもさせていただきました。
カギのかかりも良くなり、お客さまにもご満足していただけました。

出張鍵屋をご利用したお客様の感想

転居予定だったので元に戻ってよかったです。まるで新品のようです。
ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

今回はカギが完全に壊れてしまう前にご依頼いただけましたので、メンテナンスのみで終わることができました。

無理に使用して壊されてしまいますと、無駄な出費にもつながってしまいますので、お使いいただいている、カギの定期的なメンテナンスをされることをおすすめします。
カギの動きが悪くなってしまった場合、決して一般的な潤滑油は使用しないでください。鉛筆をカギに塗り、何度か抜き差ししていただけると効果的です。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873