鍵屋の作業ブログ

春日部市大沼の店舗から鍵交換依頼を頂きました。


春日部市大沼のとある店舗の鍵交換作業に伺いました。

鍵交換前の扉

今回の春日部市大沼のお客様は会社の玄関の鍵の不具合を見てほしいとのことでした。

お話しを聞いてみたところ鍵がかからないとのこと。鍵をお借りし、動作確認をしてみたところ本来鍵を回したらデッドボルトが出てくるはずが、フロントに引っ掛かって出てこず、鍵を施錠出来ない状態でした。修理出来るか試みるため、シリンダーを外し、錠前取り外してデッドボルト見たのですが、バネが折れてるとかではなく、デッドボルトが曲がっており、正常に戻すことができない状態でした。

鍵交換をご提案しましたが、今回のお客様の玄関についているシリンダーはSHOWAのSCY57でこのタイプのシリンダーは自動ドアやスイング扉の上下についていることが多いシリンダーです。

お客様の玄関の扉は二枚のスイング扉で片側の上下の表と裏についていまして、数でいうとシリンダー四つに錠前一つの交換になります。交換のご提案が通りましたので施工に移りました。

鍵交換後の扉

鍵交換の施工内容

今回取り付けるのはSHOWAのSCY57ですのでシリンダーを取り外すためにまずはフロントプレートのビスを取り外します。

取り外すとネジが二つでてきますのでそれを緩めシリンダーを回すと取り外すことができます。新しいシリンダーに代えて、先ほどと逆手順で取り付けるとシリンダーは取り付けることができます。

ただ今回は錠前の交換もありますので、錠前を取り外すには、さっきの要領でシリンダーを取り外してから今度は錠前と扉をくっつけているビスを取り外すと錠前が取り外せます。逆手順で取り付けていき完了です。

出張鍵屋をご利用したお客様の感想

鍵がかからず困っていましたが新しくなり良かったです。助かりました。

施工担当者からのコメント

今回はシリンダーが四個一のセットの交換でしたが取り付けれて良かったです。画像は扉がガラスが透明なため詳しくは撮れませんでしたがご了承下さい。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873