鍵屋の作業ブログ

荒川区南千住の一軒家の鍵取付け


荒川区南千住にて子どもが勝手に外出しないように玄関に鍵を取付けたい

お子さんが勝手に外出してしまわないように鍵を取り付けたいとのことで荒川区南千住にお住まいのお客様にご相談をいただきました。日中、ご両親の認知の範囲であれば問題ないのですが夜間などに外出され事故などに巻き込まれないようにとのことで取り付けをご希望されておりました。

子どもの手が届かないドアの上部に鍵が付けれたら付けてほしいというご希望もいただきました。

鍵取付施工内容

戸建ての玄関ドアの鍵新規取り付け依頼です。
今回は一戸建ての玄関扉に鍵の取り付けをおこないました。徘徊防止対策の鍵はいくつかでているのですが、取りつけできる型式が限定されているのと、料金がかなり高額になるものなどに別れてきます。

今回は物理的に届かないところに鍵をとりつけることによって解錠できない方法でした。

ドアの高い位置に鍵を取り付けていきます。取り付けした鍵はGOAL社のMDUという鍵で、新規で取り付けする際に汎用性の高いかぎなかなっております。玄関ドアや室内ドアにも取り付けることができるため様々な場面で重宝します。
取り付け位置が高かったので、少し作業の効率は悪くなりますが、60分ほどでとりつけを完了。お客様にも動作確認をしていただき作業を完了致しました。

お客様の感想

自分たちでも色々調べていたのですが、中々解らなかったので、丁寧に色々と教えていただき助かりました。

施工担当者からのコメント

ご依頼いただきましてありがとうございました。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873