鍵屋の作業ブログ

立川市柴崎町の玄関の鍵を防犯性の高いシリンダーに交換


立川市柴崎町にお住みのお客様からの依頼

玄関の交換でした。現地の立川市柴崎町に着き、玄関を拝見してみますと、シリンダーが二個ついていました。

お客様に話を聞いてみたところ鍵を紛失したわけではなく、防犯性を高めるために鍵の交換をすることにしたそうです。

二つシリンダーがついていましたので二つ交換するのかと思いましたがお客さんは上と下で別々のものにしたいらしく、一つは今使っている鍵を使用してもう1つを新しく交換したいとのことでした。

別々にすると鍵を二本持つことになりますが二本でいいとのことでした。防犯性を高めるために交換するほうをディンプルタイプのものをご提案しました。ディンプルタイプのものはピッキングが非常に難しく、防犯性も高いのでお客様も納得されたので施工に移ります。

鍵交換の施工内容

今回のお客様の玄関にはGOAL社のV-ADを取り付けていきたいとおもいます。まずはシリンダーを取り外すために、サムターン側にある二点のビスを緩めていきす。ビスを外すとシリンダーとサムターンが取り外せるようになるので取り外します。

新しいシリンダーに取り換え、先ほどと同様にビスを絞めていきシリンダーを取り付けていきます。動作確認ができたら完了です。

お客様の感想

新しく鍵が変わってよかったです。鍵も前のと違いがあってわかりやすくてよかったです。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873