鍵屋の作業ブログ

豊中市岡上の町の家の玄関に電子錠の新規取付施工


豊中市岡上の町にて家の玄関に電子錠を取り付けを行いました。

家のリフォームを行った際に玄関の鍵を電子錠にしたかったが内蔵だと費用が予想を遥かに超えてしまったので後付けでの電子錠を検討されていたお客様からのご相談です。
お宅がある豊中市岡上の町に伺い、実際にお見積をしたところ、現在の鍵を利用して電子錠にすることができそうでしたのでお客様の予算内で作業をさせていただくことになりました。

施工内容

今回は電子錠への交換ご依頼です。
現場既存の部品はGOALのTXというタイプのシリンダーがついており、在庫してもっていたテンキー電子錠の対応する錠前でしたのでこちらをご提案しました。
テンキーと、ICカードでの解錠ができ、自動手動の施錠が設定できることからお客様は是非取り付けたいとのこでご成約となりました。
実際の作業としては鍵(シリンダー)とサムターンを外し、錠ケースとの連動をさせる形となります。
リフォームされたばかりということもありスムーズな作業ができました。
動作確認でも問題なく、製品の説明、使用確認をして頂いて無事に作業完了となりました。

お客様の感想

すぐに対応してもらえてありがとうございました。

施工担当者からのコメント

取り付けた電子錠イージスゲートという商品は既存の錠前が対応していたこともあり、加工がない形で作業ができました。
加工をしないことがメリットでもある今回のイージスゲートですが、非常用として鍵穴を残す場合や、錠前が対応していない場合は加工が必要となります。
イージスゲートに関してのメリットは他にもあり、電池での駆動の為停電時の心配がありません。
では、電池が切れたらどうするのかと思ったそこのあなた。心配いりません。電池切れ前のお知らせ機能はもちろん、万が一電池が切れた場合でも、非常電源を取ることができるようになっています。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873