鍵屋の作業ブログ

阿倍野区共立通マンションの鍵取付作業


大阪市阿倍野区共立通マンションの一室に鍵の取付を行いました。

 

阿倍野区共立通にあるマンションにお住まいのお客様からで、お部屋の一室に鍵を取り付けて欲しいとのことでした。
現状は空錠のレバーハンドルのみで施錠機能はありませんでした。

鍵の取付施工内容

GOALのADチューブラー錠の彫り込み作業です。
取り付け位置を決めていただき作業開始。
まず、レバーハンドルに合わせて戸先から50mmの位置に下穴を開けて、ホールソーで貫通穴を開けます。
戸先にチューブラーを入れる為に、木製用ドリルで慎重に穴開けします。
チューブラーのフロントがツライチになるように、長方形に型どりします。
あとは、シリンダーサムターンを取り付けて扉側の作業は完了。
次に、デッドボルトが収まるストライクの加工へと移ります。ずれないように位置決めをし、取り付け完了です。
最後に、しっかり施錠できることを確認し作業終了です。

施工担当者からのコメント

AD彫り込み作業をしました。この作業は木の粉が出ますので、床面はしっかり養生して作業しないと掃除が大変です。
時間のかかる作業ですが、仕上がった時の達成感は大きく、
まるで自分の作品のように感覚になり写真を撮りたい気持ちになります。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873