鍵屋の作業ブログ

新宿区南元町の会社の倉庫へ鍵の新規取り付けを行いました。


新宿区南元町の会社からの鍵取付のご依頼

 

保管する物が変わることで施錠が必要となった倉庫へ鍵を付けてほしいと新宿区南元町のとある会社からご依頼です。

施工内容

今回のご依頼は倉庫ドアへの鍵の新規取り付け作業です。以前お見積兼現調へお伺いしまして本日、施工となります。
実際のドアは吊り下げ式のスライドドアで戸先側にはクッション素材があったため戸先錠は取り付けできず、ドアを外したのち上側側面より加工し、本締錠を取り付けることとなります。
少しマニアックな話となりますが、今回使用する本締錠という部品がドアと取り付け位置の都合により非常に長い部品でとても印象が強いです。こんなに長い鍵製品は始めて取り扱いました。
余談はこの辺で、実際の加工は非常に大変だったのが本音です。ですが、きちんと準備していたこともあり、苦労はしましたが施工することができました。

お客様の感想

少し難しいお願いではあったかと思いましたが、対応して頂きまして助かりました。
今回の作業は見ていて大変そうだったのですが、機会があればまたお願いしたいです(笑)
ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

普段の新規取り付け作業と比べると少し勇気が必要な施工内容でしたが、現調での確認を念入りにしたかいもあり、無事に加工出来て良かったです。
このような特殊な現場は動作確認でも問題なくきちんと動作したとき、内心ホッとします。
ご依頼ありがとうございました。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873