鍵屋の作業ブログ

あきる野市二宮東の家の鍵交換作業へ


あきる野市二宮東の調子が悪くなった鍵の交換作業

玄関の鍵

今回のご依頼は家カギの調子が悪くなって来たので、修理できるのか一度見て欲しいというあきる野市二宮東にお住まいの方からの修理依頼でした。

現場に到着してお客様のお宅を訪ねました。お客様のお話ですと、カギの抜き差しがしづらいとのことでした。

こちらのお宅のカギは、上下2ヶ所同一キーの物で、上側の部分の調子が悪いとのことでした。お客様にカギをお借りして、実際に試して見ると、かなり抜き差しがしづらい状態でした。下側は、問題なくスムーズに動いていました。

シリンダー部分が悪かったので、シリンダーの修理と交換の二つのお見積もりを出させていただき、お客様にご検討していただきました。
せっかくなので、この際古いタイプのカギを防犯性の高いカギに交換したいとのことでしたので、交換作業を行うことになりました。

鍵交換の施工内容

交換をした玄関の上下二つの鍵

お客様ご希望の鍵の在庫があったので早速交換することになりました。
今回使用する商品は、カバエース3250の2ヶ所同一キーになります。既存のシリンダーを取り外して新しい商品を取り付けました。動作確認をして作業は、完了です。30分ほどで終わりました。

お客様の感想

とてもスムーズに開け閉めが出来て気持ちいいです。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

古いシリンダーだったので今後のことを考えると、交換して良かったと思います。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873