鍵屋の作業ブログ

横浜市南区六ツ川の戸建て玄関の鍵交換


横浜市南区六ツ川の戸建ての動きが悪くなった玄関鍵の交換

今回のお客様のご依頼は横浜市南区六ツ川の戸建てにお住まいの方からの玄関扉鍵交換のご依頼です。

当初は施錠・解錠時に鍵の動きが悪いという修理のご依頼でしたので試しに動作を確認したところ、確かに回りにくい状態でした。この場合シリンダー洗浄で改善される可能性はありました。

ただ、付いている鍵がMIWA社のディスクシリンダーという鍵で、ピッキング被害が多発し現在は廃盤になっている鍵でした。そのためこの機会にピッキング対策のされている鍵への交換をご提案致しました。
お客様もその方が良いということで、鍵交換となりました。
新しい鍵は、WEST社の916という鍵です。ディンプルキータイプで防犯性能の高い鍵です。

鍵交換の施工内容

シリンダー交換作業手順ですが、現在付いている錠前は、MIWA社のGAAという刻印の入った錠前で、同じMIWA社のLSPという錠前とほぼ同じです。
まず、シリンダー裏側のネジを外しシリンダーを取り外します。取り付けはこの逆の手順ですが、今回は取り付けるシリンダー後部のカムと呼ばれる部分を横から縦に入れ換える作業が必要になります。
取り付け後は動作確認を行い作業終了となりました。

施工担当者からのコメント

今回交換したディスクシリンダーには、改良版のU9ロータリーディスクシリンダーというピッキング対策のされた鍵が存在します。しかし、在庫で持っていたU9LSPシリンダーでは取り付け出来ない為、別の鍵をご紹介しました。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873