鍵屋の作業ブログ

神戸市灘区神前町の家の玄関鍵のシリンダー交換を行いました。


神戸市灘区神前町の戸建て玄関のシリンダー交換作業

神戸市灘区神前町にお住まいの方から玄関のカギが回らなくなってしまった。防犯面も気になっていたので、この際だから良いものに交換をお願いしたいとご依頼を頂きました。

シリンダー交換の施工内容

カバスターネオ

戸建て玄関のシリンダー2箇所交換作業です。トステムのURシリンダーからKABAカバスターネオに交換しています。

元々カギの抜き差しが悪く、今日急に回らなくなってしまったとのことです。さらに鍵穴に良くない油を大量に注入してしまったようなので、悪化しています。この状態は修理より交換の方が良いです。

お客様もカバスターネオに交換したいとのご希望があったので、すんなり交換となりました。

トステムデザインのシリンダーではなくなりますが、特に気にしなければ普通に交換可能です。色はシルバーしか在庫が無かったので、ご納得いただいて交換しております。ゴールドも取り寄せれば用意は可能です。

無事に終わったら動作を確認して完了となります。

出張鍵屋を利用したお客様の感想

元々防犯が気になっていたので、ちょうど良かったです。すぐに対応していただいてありがとうございました。

施工担当者からのコメント

鍵穴には専用の油があるので、ご自身で適当な油は挿さない方が良いです。良くなるのは最初だけです。
ただ、帰ってきたらカギが開かなくなることも可能性としてはあります。どうしても家に入れない時などは、壊れるのを覚悟で挿してみてもいいですね。その時はあとで必ず鍵屋さんに見てもらいましょう。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873