鍵屋の作業ブログ

伊丹市南本町での家の玄関引き違い扉の錠前をMIWAに交換


伊丹市南本町の一軒家引き違い扉の錠前交換

宝塚市南元町の一軒家の引き違い扉

今回の依頼は引き違い扉の錠前交換でした。

お客様の家は伊丹市南元町にある会社の事務所も兼任されているお宅で、以前勤めていた社員さんが辞めて、鍵も一緒に持っていってしまったため、鍵がないので交換をしたいという内容です。

引き違い扉自体には現在鍵がかかっていない為交換可能でした。同じものと交換するか、ディンプルキーのタイプに交換するかご提案させていただきました。同じものでしたらそのまま交換できるのですが、ディンプルキータイプにすると、今のついている引き違い錠前よりかは大きいため、中の穴を広げたり加工しなくてはならない。加工が終わればディンプルキータイプものもつけることが可能だとご提案させていただきましたが。

お客様は前と同じタイプの鍵の方が使い慣れてていいとのことでしたので前のと同じタイプのもので施工に移りました。

錠前交換の施工内容

美和ロックの錠前KH-215

 

今回の引き違い錠前は美和社のKH-215で、こちらの部品は真ん中の召合せ、端の戸先の部品がありますので、それらを交換していきます。

召合せの部品も戸先の部品もビスで取り付けているでそれらを外していきます。ただ、召合せの部品に関しては、ビス取り外しても取り外すことはできません。表の丸いエスカッションを外すとようやく取り外せます。同じ部品なので取り外したときと同じ要領で取り付けていき完了です。

伊丹市南本町のお客様の感想

鍵をなくして困っていましたが新しくなり、また鍵がかけるようになりました。前のと同じタイプのものなので使い慣れててうれしいです。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

今回のお客様は前と同じ鍵をご希望でしたのでKH-215をとりつけました。

加工をすればギザギザタイプのキーからディンプルタイプのキーにも交換できることもあるのでまずはお気軽にご相談ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873