鍵屋の作業ブログ

世田谷区用賀にある会社の業務用金庫のダイヤル開錠作業


世田谷区用賀の会社金庫のダイヤル開錠

エイコーの業務用金庫

世田谷区用賀の会社で使用している金庫のダイヤル番号が分からず開けられないとのことで解錠のご依頼を頂きました。
お伺いしてみると、エイコーの高さ140センチ程ある大きな業務用金庫でした。
普段はダイヤルを固定したまま鍵のみでご使用されていたようですが、何かの拍子にダイヤルが動いてしまったようです。
肝心のダイヤル番号を記載したメモも中に入れたままということでした。

金庫の鍵解錠の施工内容

解錠後のエイコーの業務用金庫

エイコーの百万変換ダイヤルの解錠作業です。
壊さずに開けていきます。
何時間かかるか時間が読めないので、丸一日ダイヤルをグルグルする可能性をお伝えし、番号を探っていきます。
ダイヤルの癖を手の感覚で感じ取って怪しそうな番号をメモします
今回も比較的容易に怪しそうな番号が見つかったので、
その番号を軸に探ります。
番号が合っていると、だんだん開きそうな手応えに変わってきます。
そうこうしているうちに、ガチャっと解錠できました。
番号をお調べし、作業完了です。

施工担当者からのコメント

一口に解錠といっても、壊して開ける、壊さずに開ける、の2パターンあります。
業務用金庫の場合は、壊して開けるのも知識と技術力が要りますが、極力壊さずに開けられるように日々練習しています。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873