鍵屋の作業ブログ

入間市二本木での紛失した玄関の鍵の交換作業


入間市二本木からの玄関の鍵紛失に伴う鍵交換依頼

玄関の鍵を紛失してしまったということで入間市二本木から鍵交換のご依頼をいただきました。古くなっていたのでそろそろ交換しようと思っていたとのこと。

MIWAのPMKという錠前が玄関には付いていました。旧型のディスクシリンダーです。通常、鍵交換ですとシリンダーのみですが、内側についている錠箱が汚れがたまっていたので、錠箱ごと一式交換致しました。

施工内容

PMKという錠前は扉の勝手で部品が異なるので、今回は左勝手のものを取り付けました。
錠箱が汚れており動きがかなり鈍くなっていましたが、一式交換したのでそれも解消できました。

施工担当者からのコメント

長くお使いになっているシリンダーは劣化して不具合が出てくるので、ひどくなる前に交換をお薦め致します。廃盤になっていることもあるので、さまざまな商品をご提案させていただきます。

今回の施工に関するうんちく

MIWAの刻みキーのなかでも、鍵穴が縦向きで「く」の字になっている旧型ディスクシリンダーはすでに廃盤になっております。防犯性能が低く、ピッキングですぐに開いてしまいます。
それで改良されたのが、今回お取り付けしたU9というディスクシリンダーです。同じディスクシリンダーですが、ピッキング対策がされておりピッキング難易度はかなり上がっています。それだけでなく、ドリリング対策もされており、破壊解錠にも強いシリンダーになっております。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873