鍵屋の作業ブログ

川口市南鳩ケ谷の開け閉めできなくなった鍵の交換


川口市南鳩ケ谷の開け閉めできなくなった鍵の交換

ASSAのピンシリンダー

お客様のご要望は、家の鍵が回らなくて開け閉めができないので見てほしいとのことでした。お客様がご依頼に至った経緯は、築24年ほど使っていたのですが最近鍵が回りづらいときがあり昨日急に回るが鍵の開け閉めができなくなってしまったので鍵屋にご依頼したとのことでした。

鍵交換の施工内容

KABAAceのASSAABLOYディンプルキー3292

今回のご依頼は、玄関扉の鍵が調子悪いので見てほしいとのことでした。まず現場の川口市南鳩ケ谷に付いて玄関扉を拝見させていただいたところ付いていたのはASSAのピンシリンダーでした。

部品を取り外して原因を探ったところ、経年劣化によってカムと呼ばれるところが折れていたからでした。お客様にご説明し新しい鍵に交換させていただきました。取り付けたのは、KABAAceのASSAABLOYディンプルキー3292です。取り付けた後は、お客様に鍵の開け閉めの動作確認をしていただき作業終了です。

お客様の感想

ご依頼したその日に来てくれて作業もやってくれたのですごく助かった。

施工担当者からのコメント

お客様の玄関扉に付いていたASSAのピンシリンダーは、ヨーロッパの鍵で珍しいです。日本では、ヨーロッパの鍵を交換できるようにASSAABLOYというメーカーでだされています。今回は、在庫にあって即日対応可能でしたが注文しないと交換できないといわれる可能性もあるので少しでも不具合あったら鍵屋に見てもらうことをおすすめします。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873