鍵屋の作業ブログ

東京都台東区池之端の一軒家の玄関の鍵交換


東京都台東区池之端の家の玄関の鍵交換

玄関の鍵が空回りするときがあるということで東京都台東区池之端から修理または交換のご依頼をいただきました。
MIWAのTHMという装飾錠で、旧型のディスクシリンダーがついていました。キーを拝見したところ、先端が摩耗していたのでそれが空回りの原因かと思われます。この場合、スペアキーを作成すればなんとか使えるのですが、錠前も少し削れてしまっているので、交換したほうが長持ちします。ピッキング対策がほぼされていない廃盤のシリンダーということもあり、シリンダー交換で作業させていただくことになりました。

鍵交換の施工内容

古い装飾錠でしたが、シリンダーのみ交換できるので、MIWAのU9という刻みキーに交換をしました。
錠前も少し削れていましたが、現在製造されているシリンダーと旧型のディスクシリンダーとは構造が異なり、連動部分が摩耗しづらくなっているため、問題なく動作します。

お客様の感想

いつか家の中に入れなくなるのではないかという不安があったので、すぐにやってもらえてよかったです。

施工担当者からのコメント

今回のように、完全に使えなくなる前にご依頼いただければ、重大なトラブルを未然に防ぐことができます。

今回の施工に関するうんちく

MIWAの旧型のディスクシリンダーは、THMだけでなくどの錠前でも摩耗で空回りしてしまう可能性があり、防犯性能も低いので早めに交換することをお薦め致します。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873