鍵屋の作業ブログ

門真市栄町でマンション玄関扉の鍵の修理


門真市栄町でマンション玄関扉の鍵の修理

玄関扉の鍵の修理のご依頼です。
現場は門真市栄町のマンションで、オートロックのあるとてもきれいなマンションでした。
お客様にお話では、最近鍵が回りにくくなってきたとのことです。
2~3週間ほど前から気になりだしたそうで、だんだん悪くなってきたのが感じられるほどだったそうです。
このままでは動かなくなってしまうのではとのことで、弊社へご依頼されたということでした。
現場へお伺いして玄関の鍵を確認したところ、MIWAのDA錠前にPRシリンダーがついております。
このPRという鍵はディンプルキーの中でもとてもレベルの高い鍵です。
実際に私も確認させていただきましたが、確かに回りにくいです。
何度かガチャガチャとするとやっと回るといった状況です。
おそらくはシリンダー内部のゴミづまりが原因でしょう。
お客様に作業内容をご説明し、さっそく作業にとりかかります。
まずはシリンダーを扉からはずします。
そしてシリンダーをさらに分解していきます。

内部部品をきれいに洗浄し、元に戻します。
ここで動作確認を行なうと、スムーズになりました。
最後に注油して、お客様にも動作確認していただき、問題がなかったので、作業終了です。

施工内容

門真市栄町のマンションの玄関扉の鍵の修理。
美和ロック DA錠前 PRシリンダー。
2ヶ所ある内の上側。
鍵が回りにくくなってきたとのトラブルで、ゴミづまりが原因。
分解、洗浄、注油して解消。

鍵屋鍵猿スタッフからのコメント

長く使っていると鍵の内部にも塵やほこりが溜まり、スムーズな動作の妨げになり、最悪の場合ある日突然動かなくなるというケースは多々あります。

そこでご自分で油をさすという方法を取られる方もいらっしゃいますが、これは内部の汚れやごみが固まってしまい、状態を悪化させてしまう危険もあるためおすすめできません。

長く使っていて鍵の状態が気になるという方は、鍵のメンテナンスだけでもお気軽にご相談ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873