鍵屋の作業ブログ

堺市南区原山台付近での車の鍵作成作業


堺市南区原山台付近に停めてある車の鍵作成依頼

車のドアの鍵穴

今回、自動車のカギの作成のご依頼をいただきました。
堺市南区原山台付近のお店でお買い物中にカギを紛失してしまったとのことでした。普段の施錠解錠はカギで行っているようで、そのカギも破損していて、頭の部分がなかったそうです。カギを繋いでおく穴がなかったため、なくしやすくなっていました。店内を探し回ったそうですが、どうしても見つからなかったため、カギを作成させていただくことになりました。

車の鍵作成の施工内容

鍵穴から作った車の鍵

まずは免許証を拝見し、作業を始めさせていただきました。カギの種類を調べるところから始めます。

今回はM382と呼ばれるカギでした。シリンダー内を清掃しスコープで覗き込んで、ディスクの高さを読みときます。そうしましたら、まだ削られていないカギを削っていき、シリンダーにあったカギにしていきます。削ったカギでドアのシリンダーを開けることができました。しかし、このカギはドアのシリンダーとイグニッションが少し違うものなので、イグニッションにも対応するように合わせていきます。
ドアとイグニッション両方のシリンダーに対応するカギを作成し作業完了となりました。

お客様の感想

カギがないのに、同じカギを作れるなんて思ってもいませんでした。
ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

スペアキーをお持ちでない方は、早めに作成しておくことをおすすめします。
スペアキーがあれば、手間ではありますが一度家に帰ってもってきたり、家族のかたにもってきてもらうこともできます。
ホームセンターなどでも作成が可能です。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873