鍵屋の作業ブログ

所沢市榎町の店舗の金庫の鍵開けダイヤル解錠作業


所沢市榎町の店舗事務所にて金庫の鍵開けダイヤル解錠を行いました。

所沢市榎町にある店舗の事務所で使用している金庫のダイヤルを回してしまい開かなくなったとのご依頼でした。
ダイヤルを固定したまま、普段は鍵でのみ使用している方にはありがちなトラブルです。

今回は、ダイヤセーフ社の業務用金庫で、高さが90センチ程の大きさでした。百万変換ダイヤル解錠は作業時間の目処が読めず、時間がかかることが多いので、長いときは数時間はダイヤルをグルグルしますのでご了承下さい、とお伝えし作業開始。

金庫のダイヤル解錠の施工内容

百万変換ダイヤルの解錠です。
非破壊解錠をご希望の為、壊さずに開けます。ダイヤルをグルグルっと回し、ダイヤルの癖を手の感覚で感じとります。
この感覚は毎回違うので、確実に怪しいポイントか、フェイクのポイントか自問自答しながら探っていきます。今回は、ある番号が確実に怪しい感覚があったので、その番号を軸に、解読していきました。
まずは、その怪しい番号が何枚目のダイヤルに該当するのか、色々な方法で攻め、特定します。これができれば解錠までぐっと近付くのですが、毎回そういう訳にはいかないのがむずかしいところ。
そうこうしているうちに、かなり解錠に近づいている感覚があったので、あとは、残り一つのダイヤルを探っていると、開きました。
30分かからずに解錠できました。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873