鍵屋の作業ブログ

和泉市青葉台のマンションの鍵修理


和泉市青葉台のマンションのMIWAのURシリンダーの鍵修理

和泉市青葉のマンションの玄関

 

和泉市青葉台マンションにお住まいの方で、カギが回らなくなったので直してほしいとの鍵修理のご依頼をいただきました。
現場到着後、状況を確認すると、カギはささるけど回らず、施錠も解錠もできない状態でした。

中からは正常に動いたので、シリンダー側に異常があると判断いたしました。

開けにくい玄関の鍵

鍵修理の施工内容

今回は、MIWAのURというシリンダーでした。故障状況の見立てで、シリンダー内の汚れによる動作不良ではないかと思いましたので、シリンダーを分解し、洗浄用のスプレーでシリンダー内を清掃しました。

分解洗浄中のシリンダー

シリンダー内は真っ黒に汚れていました。その後、カギ専用の油を塗布して組み上げたところ、動きはスムーズになり、元のカギの動きを取り戻しました。

出張鍵屋を使用した和泉市お客様の感想

こんなに早くきてもらって助かりました。
自分のメンテナンスが逆効果だとは思ってもなかった。
ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

1ヶ月ほど前にお客さまご自身で、メンテナンスをされていたようでした。

しかし、間違った方法でメンテナンスしてしまいますと、故障の原因になります。カギの回りが悪くなったときに潤滑スプレーを使用してしまいがちですが、カギには専用の油があります。一般的な油の使用はオススメできません。カギも定期的なメンテナンスが必要です、非常に精密な場所ですので、鍵屋におまかせください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873