鍵屋の作業ブログ

堺市東区日置壮北町でドアガードの交換


ドアガードの調子が悪いので見て欲しい

堺市東区日置壮北町にてお客様から「ドアガードの調子が悪い。」とご依頼があり、お伺いいたしました。ドアガードで調子が悪いと言われると、長年使われてストッパーが削れてゆるゆるになっていることが多いのですが、拝見したドアガードは動かない状態でした。しかし次の瞬間にはゆるゆるになったりと状態が不安定な感じでした。
お客様曰くこういう状態がしばらく続いているそうで、ドアガードを使うことにストレスを感じていたそうです。
そのドアガードの不調で怖いのは、固い時よりもゆるゆるな状態。なぜかと言いますと、お出かけの時に扉を閉める衝撃でドアガードも動いてかかってしまうときがあるんです。そうなると帰宅されてシリンダーの鍵をあけても、ドアガードがかかっていて家の中に入れない可能性があります。修理もなかなか難しいため、お客様には交換をお薦めしました。

施工内容

ドアガードは、形が大体似てはいますが、固定するネジの位置が違うことも。今回の交換のドアガード2ヶ所のネジ位置が違ったためにドリルで新たにネジ穴を空けてしっかりとドアガードを固定。以前のネジ穴をも内側に隠れてきれいな仕上がりになりました。新しいドアガードはストッパーがちゃんと効いていて、ドアを閉める衝撃では動かずひと安心でした。

お客様の声

ドアガードを使う時に動きが不安定で気になっていたので、交換できてよかったです。

鍵屋鍵猿スタッフからのコメント

ドアガードのストッパーが効かなくなったら早めの交換をおすすめします。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873