鍵屋の作業ブログ

伏見区菊屋町での玄関の鍵交換


鍵を紛失したので玄関の鍵を交換してほしい

今回は伏見区菊屋町からの玄関鍵の交換依頼でした。

鍵を紛失してしまったそうです。お客様直接ではなく、お客様のご家族がひとり一本ずつ持たれてるそうですが、息子さんが無くされたそうです。学校に登校しているときには持たれてたそうですが、下校のあと友達と公園で野球やいろいろな遊びで遊ばれてたみたいで気づいたら鍵を紛失してしまってたみたいです。

遊んだ公園や、家から公園までの道のりを友達と一緒に探されたそうですが、見つからなかったみたいです。何処で落とされたかわからず、知らない人が拾ったら怖いので、鍵の交換に至ったそうです。

お客様の玄関についている鍵はギザギザしているタイプのものでしたが防犯性の高いディンプルタイプのものをご提案したところお客さんが気に入られたので、ディンプルタイプのものに交換することがきまりました。施工に移りました。

施工内容

今回のお客様の玄関にはシリンダーが二つついており、どちらもLSPタイプのものがついていました。

このタイプのものはサムターン側にあるビス二つでシリンダーをとめているものなので、ビスを緩めていきます。シリンダーを取り外し、新しいシリンダーに取り換え、ビスを緩めていきます。

もう1つあるのでそちらのシリンダーも同じ要領で取り換えていきます。このタイプのものはビスを締めすぎると鍵を回すときに固くなっていくのでいい塩梅で締めて、問題がなければ完了です。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873