鍵屋の作業ブログ

藤井寺市御舟町で玄関扉に鍵取り付け


玄関の鍵を紛失してしまい新しく鍵を取り付けたい

藤井寺市御舟町で玄関扉に新規の鍵取り付けのご依頼です。家の鍵を紛失してしまったので、鍵交換するか新しく別の鍵を取り付けるかしたいとのことです。
現在は鍵が1箇所しかないので、この際に防犯性能を高める為にも鍵の取り付けをご提案致しました。新しい鍵には、GOAL社のV-MDU-5という鍵をご提案致しました。ディンプルキータイプで、防犯性能の高い鍵です。
お客様の了承がありましたので作業を開始しました。

施工内容

面付け本締り錠の取り付け作業です。取り付け位置を決めたらドアに穴を開け、シリンダーと本体を取り付けていきます。そしてストライクという受け金具をドア枠に取り付け作業終了です。
面付け錠の取り付けは比較的容易に設置できます。また木製扉というのもありスムーズに作業が進みました。
最後にお客様にも動作確認をして頂き終了です。

お客様の声

鍵を誰かに使われる不安がありましたがこれで大丈夫そうです。操作も同じように出来るのでよかったです。本日はありがとうございました。

鍵屋鍵猿スタッフからのコメント

今回は錠前の取り付けを行いました。扉には2つの鍵を付けるという、ワンドアツーロックが推奨されています。さらにそれぞれが防犯的に優れているディンプルキーが良いとされています。追加で鍵を付けることを勧めたのはそういった理由からです。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873