鍵屋の作業ブログ

大阪府豊能郡豊能町で一軒家の引き戸の鍵交換


大阪府豊能郡豊能町で鍵紛失による一軒家の引き戸の鍵交換

玄関扉の鍵の交換のご依頼です。
現場は大阪府豊能郡豊能町の一軒家のおうちでした。
お客様にお聞きしたところ、どうやら鍵を紛失してしまったそうです。
昨日、奥様が仕事へ行ったときに鍵をなくしてしまったそうで、今日まで探し回ったそうですが、結局見つからず、弊社へご依頼いただいたということでした。
拝見させていただいたところ、引き違い扉の召し合わせ錠とよばれる扉の中央についている鍵です。
こちらでしたら数種類在庫しておりますので、すぐにでも交換することが可能です。
しかしながら、室内側には網戸がついており、室内側扉にかなり接近してとりつけられております。
ものによっては室内側錠前に網戸が干渉してしまいます。
お客様は最悪網戸を外してもらってもかまわないとおっしゃっておられましたが、せっかくある網戸なのでまだ使えるようにしたいところです。
そんなときに便利なのがWESTの万能引違戸錠333BTという鍵です。
この鍵は室内側錠前がかなり薄くできているため、網戸がついていてもうまくかわしてくれます。
今回もこちらの鍵を取り付けさせていただき、もちろん網戸もそのまま使用することが出来ます。
ディンプルキーへ交換したため、防犯性も高まり、お客様にもご満足いただけました。

施工内容

鍵を1本なくしてしまったため、玄関扉の鍵の交換。
引き違い扉の召し合わせ錠。
WEST社製のディンプルキータイプ万能引違戸錠333BTへ交換。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873