鍵屋の作業ブログ

富士市荒田島の家の玄関鍵の交換を行いました。


富士市荒田島の家の回らなくなった玄関鍵の交換作業へ

富士市荒田島のお客様からご依頼をいただき、今使っている鍵が回しづらくて開け閉めが大変困っているとのことでした。お客様がご依頼に至った経緯は、前までは開け閉めがちょっとしづらかったりしたが気になるほどではなかったのでそのままにしていたのですが急に回らなくなったりして家に入れなくなると思い鍵屋にご依頼したとのことでした。

鍵交換の施工内容

今回のご依頼は、玄関扉の鍵を直してほしいとのことでした。玄関扉にはMIWAのEDシリンダーが付いており、故障の原因を探るため取り外して見たところ経年劣化によって中の磁石の磁力がなくなっていたのが不調の原因でした。MIWAのEDシリンダーは、分解ができないのでお客様にご説明し鍵を交換させていただきました。交換する部品は、GOALのディンプルキーV-18です。取り付けた後は、お客様に鍵の開け閉めの動作確認をしていただき作業終了しました

鍵交換後のお客様の感想

依頼したその日に作業をしてくれて今日中に問題が解決したのですごく助かったです。

施工担当者からのコメント

今回の玄関扉に付いていたMIWAのEDシリンダーは今回のような不具合が起きてしまうことが多かったため、現在は既に製造中止になっている鍵です。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873