鍵屋の作業ブログ

あきる野市秋留にあるマンションの玄関鍵の交換


あきる野市秋留のマンションのシリンダー交換依頼

今回のお客様のご依頼はあきる野市秋留にあるマンションの玄関シリンダーの交換でした。

お話しを聞いてみたところご両親が近くに戸建て住宅を最近買われたそうで、近々そちらに引っ越しのご予定みたいです。

お客様は一人暮らしをされていたのですが、ご両親の言葉もあり、そちらに引っ越しをして一緒に住まわれるみたいです。一緒に住むのは問題ないみたいなのですが、鍵を6本持たれていたのですが何本か紛失したみたいです。合鍵を作ろうかとも思われたのですが、次ぎに入ってくる入居者のためにシリンダーを替えて、鍵も合鍵ではなく本キーにして渡してあげようと思ったのが始まりで、依頼に至ったそうです。

お客様の玄関にはシリンダーが2つ付いており、どちらも交換希望ということでした。元々付いていたのがディンプルタイプのもので防犯性は高いものなので同じものをご提案し、お客様の承諾を頂き、施工に移ります。

シリンダー交換の施工内容

今回のお客様の玄関にはゴール社のLXの錠前とMDUの面つけ補助錠がついていました。まずはLXのほうから取り掛かります。サムターンにビスがとまっているのでそれを緩めサムターンのつまみを取り外していきます。取り外すとビスが2つ出てくるのでそれも緩めていきます。次ぎにフロントのビスを緩めクシが出てくるのでそれを抜くとシリンダーが取り外せます。あとは、さっきと逆手順で取り付けていきます。次は補助錠のほうに取り掛かります。ビスを緩めたらシリンダーが取り外せますので同じようにビス締めたら完了です。

お客様の感想

ありがとうございます。ホントはひとりが気楽で良かったんですけどね。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873