鍵屋の作業ブログ

大阪市都島区都島本通の家の玄関扉の鍵交換作業へ


都島区都島本通の家の玄関鍵の交換作業

MIWAのU9

お客様のご要望は引っ越し先の都島区都島本通にある家の鍵を交換してほしいとのことでした。お客様がご依頼に至った経緯は、引っ越し先の玄関扉の鍵を前の入居者が持っているかもしれないと思うと気持ち悪く思い怖いので鍵屋に依頼したとのことでした。

鍵交換の施工内容

今回のご依頼は玄関扉の鍵を前の入居者が持っているかもしれないので交換してほしいとのことでした。まず現場に着いてから、玄関扉を拝見すると、MIWAの廃盤になっている248が付いていました。

お客様に、取り付けることができる部品をいくつか紹介しその中から選んでいただきました。お客様が選んだのは、MIWAのディスクキーU9でした。取り付けた後は、お客様に鍵の開け閉めの動作確認をしていただき作業終了です。

お客様の感想

お客様は、鍵のことを丁寧に教えてくれたのですぐに決めることができたのですごく助かったと大変喜んでおられました。

施工担当者からのコメント

今回の玄関扉の鍵交換は、MIWAのディスクキーU9を取り付けました。元々付いていたMIWAの廃盤になっている248は、ピッキング対策がされてなく防犯性が低いため5分未満で開けられてしまいます。取り付けた後のMIWAのディスクキーU9は、ピッキング対策がされているので5分未満で開けられることはないのですが防犯性の高いディンプルキーと比べるとあまり高くはないです。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873