鍵屋の作業ブログ

春日井市朝宮町のご自宅の玄関の鍵開錠


春日井市朝宮町からの鍵紛失による玄関に鍵開錠作業

 

仕事から帰ってきて玄関を開けようとしたが鍵がなく、確かに出掛けるときは鍵を閉めてカバンに鍵を入れる動作をしたはずとのこと。
カバンはもちろん玄関先にも落ちていない為、管理人さんに確認するが落とし物はなし。カバンに入れたつもりが外側に引っ掛かりどこかのタイミングで落ちた可能性が高く、一応職場なども探したが見つらないので依頼に至ったとのことです

今回のご依頼は春日井市朝宮町からの鍵紛失による玄関解錠ご依頼です。
玄関までお伺いして現場を確認するとプッシュプルタイプの2ロックでしたが、あまりピンとこないなーと思ってよく見るとクラビスという商品でした。珍しい商品です。

シリンダーはもちろんディンプルキーなのでクラビスとなれば防犯性が高いことは間違いありません。

2ロックありますが上下どちらも施錠されてますか?』と質問をすると『はい。たしか、どちらも閉めたと思います』との返答。

確かにどちらも施錠されていましたので、難易度の高い鍵を二つ開ける必要があります。

とりあえず身分証確認をして、作業の説明、お見積を行い、作業に取りかかります。やはり難しく20分ほどかかりましたが無事解錠出来ました。

施工担当者からのコメント

クラビスのディンプルキーT20というシリンダーでしたが、こちらはピン配列や、ピッキング防止ピンなどを用いて防犯性はかなり高いものとなっています。さらに鍵違いも多く2,000億通りは越えていたかと思います。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873