鍵屋の作業ブログ

飯能市征矢町の会社の防犯対策として玉座の鍵交換を行いました。


飯能市征矢町の会社の防犯対策のご依頼で玄関の鍵交換を行いました。

玄関ドアの玉座

本日は飯能市征矢町の会社様より事務所の玄関の鍵交換依頼をいただきました。

会社に到着し、社長さんと今回の交換理由についてお話させて頂きました。なんでも、知り合いの会社に空き巣が入ったとの事で、空き巣の犯人は元従業員で今は辞めたのですが、会社の合鍵を作っていてそれで入ったとの事でした。その話を聞いて、一度も自分の会社の鍵を交換していないので、危ないと思い、今回交換のご依頼を頂いたとのことでした。

玉座の鍵がついており、交換出来る部品は色々あったので、提案させて頂いたのですが、せっかくなので少し防犯性能も上げて起きたいとのことでしたのでピッキングの難しいウェーブキーの玉座に交換することになりました。

ウェーブキーに変えた玉座

鍵交換の施工内容

今回使用した部品はSHOWA社のウェーブキー型の玉座です。鍵が標準で5本ついており、合鍵作製の手間も省けます。また取り付け部分のアタッチメントが付属されておりますので、ドアの厚みや錠前の種類なども幅広く対応することが出来るので、優秀な万能タイプの部品になります。錠前の種類やサイズにあわせて適切なアタッチメントを使用し、交換しております。

施工担当者からのコメント

会社などで複数人が鍵を持つ場合、定期的な鍵の交換はしたほうが良いかもしれませんね。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873