鍵屋の作業ブログ

川口市赤山のマンションポストの鍵交換作業


川口市赤山のマンションのポスト鍵の交換

川口市赤山のマンションの集合ポストの鍵が壊れてしまい、蓋が閉められなくなってしまったということでご依頼いただきました。

拝見したところ、タジマというメーカーの簡易ダイヤル錠で、受けにひっかかる部分が破損してしまっていました。修復はできないため交換対応になります。

15年ほどお使いになっているということですが、ほぼ同じ型番の部品がございますので、そちらに取り替えます。

鍵交換の内容

ポストの簡易ダイヤル錠の交換作業です。
一応鍵ではありますが、ポストについているものであくまでも簡易的なものなので、固定方法はシンプルです。本体の裏側にリングがついており、それを回して蓋に挟み込んでいるだけです。同じ部品であれば、とくに加工などは必要ありません。新しい後継品で一部構造が変わっている部分もあり、表のデザインも若干異なりますが、形状はまったく同じなので、問題なく動作します。

施工担当者からのコメント

ポストの鍵は壊れない限り、早めに直そうと思う方はほとんどいらっしゃらないと思います。しかし、突然壊れてしまい中身が取り出せなくなってしまうこともあります集合住宅で年数が経っていると一斉に交換するところもありますが、常にご自身のところは異常がないか確認して、早めにご相談していただければ、緊急事態を避けられます。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873