鍵屋の作業ブログ

海老名市門沢橋の引っ越し先の鍵交換依頼


海老名市門沢橋での玄関の鍵交換作業

引っ越し先の玄関の鍵交換のをしたいとご依頼をいただきました。
以前の入居者と同じ鍵なので取り替えたいとのこと。もとはKABAのカバスターネオというディンプルキーがついており、防犯性能が非常に高い鍵です。まったく同じ鍵をご用意できたので、その場で交換させていただきました。

MIWAのHPDという錠前のシリンダー交換です。
現場は海老名市門沢橋にある築30年ほどの一軒家で、シリンダーを今のタイプに交換していますが、錠前は基本的には取り替えないので、シリンダーは10年ほど、錠前は30年ほどお使いになっていると思われます。そのため、錠前に汚れがたまっており、若干動きが悪くなっていました。シリンダーを交換した際に、ついでに洗浄してスムーズに動くようになりました。

お客様の感想

引っ越して荷物も運んだあとで、すぐにやっていただけるか不安だったのですが、防犯性能の高いものをその場で交換してもらえたので、すごく安心できました。

施工担当者からのコメント

前述の通り、鍵交換というと、通常はシリンダーのみの交換になるため、錠前は取り替えません。シリンダーが新しくても錠前はそのままなので、錠前の使用年数が築年数と同じ場合がほとんどです。今回は洗浄でいいということだったのですが、30年以上経っていれば交換をお薦め致します。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873