鍵屋の作業ブログ

枚方市中宮西之町での玄関の鍵開錠と交換作業へ


枚方市中宮西之町の家の玄関の鍵の開錠と交換のご依頼

今回は枚方市中宮西之町にお住まいのお客様からのご依頼で玄関解錠の後、交換希望でした。

お話しを聞いてみたところ旦那さんが元は不動産関係の仕事をされていたようで、普段は別のところに住まわれているみたいです。

土地と建物を所有しており、手離して管理会社や仲介会社に預けたいとのことでした。ただ預けるにしても鍵がないみたいでした。いろいろ家の中を探したみたいですが無かったとのことでした。

解錠してその後、鍵がほしいとのことでしたので交換も希望でした。作業内容にかかる費用と作業時間をお伝えし、了承を得たので作業にとりかかります。

鍵交換施工の内容

おうちの玄関は玉座のピンシリンダーでしたので、特殊な道具で開けていきます。カチカチッ、カチカチッ、ガチャンとこんな感じで開けていきます。

無事に解錠出来ましたので続いて交換に移ります。

玄関の内側の玉座の部分に小さい窪みががありますのでそこに道具を引っ掛けて回していけば内側の玉座を取り外すことができます。取り外したら内側にビス二点が出てきます。このビス二点を緩めると表の玉座を取り外すことが出来ます。あとは新しい玉座をさっきと逆手順で取り付けていけば完了です。

お客様の感想

寒い中開けていただいてありがとうございます。鍵もあるのでこれで別の会社に預けることが出来ます。

施工担当者からのコメント

今回は家を管理会社等に預けるということでしたので費用も比較的安いピンシリンダーの玉座に交換しましたが、防犯性の高いディンプルキータイプのものにも交換出来ますので、先ずはお気軽にご相談ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873