鍵屋の作業ブログ

横浜市南区平楽の家の回らなくなった鍵の修理・交換作業


横浜市南区平楽の一軒家の玄関鍵の修理と交換作業

鍵が二か所ついた玄関ドア

今回のご依頼は、横浜市南区平楽の一軒家にお住まいのお客様からのご依頼で鍵の調子が悪いので一度見て欲しいという、修理の内容でした。
現場に到着して、お客様のお宅を訪ねました。お客様の玄関には、上下2か所同一のかぎがついていました。

お客様にお話しをお伺いしたところ、下についているカギは、1年ぐらい前から硬くて回らなくなったので使っていなかったそうです。

今回は、上についている方のカギも回りづらくなってしまったので、壊れる前に見てもらおうと思って、ご依頼したそうです。

鍵の動きを確認させてもらいました。確かにかなり動きがわるかったです。
とりあえず、一度全て外して分解洗浄してみて、それでも直らなければ交換するということになりました。

作業内容

V18シリンダーに交換した玄関ドア

早速上下2か所のシリンダーと錠前を外しました。すべての部品を、洗浄してみました、とてもスムーズに動くようになったのでお客様に交換の必要がなくなったことを、お伝えしました。
取り外した部品を戻そうとしていたら、やはり防犯性の高い鍵に変えたいという事になり、シリンダー交換を行い交換作業を行いました。

今回は上下ともGOALのV18シリンダーに取り替えました。

お客様の感想

すごく軽く開け閉めができるようにまりました。それに、下の鍵まで使えるようにしてもらって、うれしいです。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

調子が悪くなったら、早めに修理をすることをお勧めします。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873