鍵屋の作業ブログ

枚方市津田元町で玄関引き戸の鍵の交換


玄関の扉の外側から鍵を開け閉めできない。


今回は枚方市津田元町の一戸建てのお宅で、玄関の引き戸の鍵が内側からは鍵が開け閉めできるが、外から開け閉めしようとしても操作ができないというご相談でした。修理か交換の対応になるご依頼内容です。
現場に到着して実際に鍵をお借りして見させていただいたところ、鍵をさして押し込んで回すタイプの鍵で、外側から鍵をさしても回らず、まったく動かない状況でした。
古い鍵ですし、経年劣化による内部部品の故障と思われます。修理は難しく、交換になることをお伝えしました。
お客様は、現時点では勝手口からの出入りが可能でなんとかなっているので交換は少し考えますと仰られましたが、奥様が一番出入りをするため、毎回勝手口から出入りするのは大変なので玄関から出入りできるようにしたい、とのご希望で、交換作業をさせていただくことになりました。

施工内容

今回交換する商品はALPHAのF4056という商品になります。今までの鍵は押し込んで回すタイプのカギでした。今回お勧めしたカギは、最近のマンション等にも設置されている、鍵を差して回すだけで施解錠ができるものを提案させていただきました。押し込まずに操作できるので力もいらず、鍵穴の周りは蓄光リングになっているので、暗闇の中でも鍵穴がわかりやすく、使い勝手が良い鍵になります。
早速、鍵交換作業をさせていただきました。こちらのお宅は扉の歪みもなく、扉調整をする必要もなく、スムーズに鍵の交換ができました。

お客様の声

すぐに対応していただいて、本当に助かりました。ありがとうございました。

鍵屋鍵猿スタッフからのコメント

丁度、お客様宅に適した鍵を在庫として持っていたため、すぐにご対応することができました。お客様にもお喜びいただき、嬉しい限りです。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873