鍵屋の作業ブログ

泉佐野市南中樫井で店舗自動ドアの鍵の交換


お店の自動ドアの鍵を交換してほしい

泉佐野市南中樫井にある店舗のオーナー様からのご依頼です。
唯一の出入り口である自動ドアの鍵を失くしてしまったため、別の鍵屋さんにお願いして、壊して開けてもらったそうです。その鍵屋さんは、鍵の交換はできないと言われ、そのまま帰ってしまわれたとのことで、このままでは鍵を閉めることができず店から離れることができないため、対応できる鍵屋さんを探し、弊社にご依頼いただいたとのことでした。

鍵交換の施工内容

現場に着いて確認したところ、自動ドアの下についている鍵穴部分がドリルのようなもので完全に壊されている状態でした。
自動ドアについている鍵は、MIWA社の自動ドアの取替用シリンダー、U9 DG-HSでした。同一の部品の在庫がありましたので、こちらに交換していきます。
しかし、ドアを外さなければ交換ができないタイプの物でしたので、急遽、近くを巡回しているスタッフに応援を要請し、二人がかりで自動ドアを取り外し、鍵の交換を行ないました。
無事鍵交換を完了し、自動ドアを取り付け、動作確認をお客様と一緒におこない、問題ありませんでしたので、作業完了といたしました。

お客様の声

鍵開けのために呼んだ鍵屋さんは、部品がないので交換は出来ないと言って帰ってしまわれたので、ダメ元で鍵猿さんに電話したんですが、今日中に交換してもらえて大変助かりました。今度何かありましたら、最初から御社に頼むことにします。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

自動ドアの鍵は、形式によってはドアを外さなくても鍵が交換できる物もありますが、ほとんどの物はドアを外すことが必要なため、部品があっても当日施工が難しい可能性もあります。今回は運良く近くにスタッフが居ましたので、お待たせすることなく作業することができました。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873