鍵屋の作業ブログ

柏原市国分西でマンションの玄関扉の鍵の交換


柏原市国分西でマンションの玄関扉の鍵の修理依頼から鍵の交換

柏原市国分西のマンションで、玄関扉の鍵の修理のご依頼です。
お客様より、鍵が折れてしまって中につまっているとのことでした
幸いにも扉は開いている状態とのことです。
拝見させていただいたところ、美和ロック(MIWA),LDSP錠前にU9シリンダーがついており、シリンダーの入口に折れた先端部が見えています。
お客様にお聞きしたところ、どうやら前々から鍵が回りにくく、ガチャガチャとやっているうちに折れてしまったそうです。
もちろん分解して取り除くことも可能ですが、いっそのこと新品へ交換しようということで、ご相談の結果、交換部品は同じU9シリンダーに決定しました。
今回のシリンダー、錠前から取りはずず際は、本来は鍵が必要ですが、折れた部分をさせば運よく回ってくれたので、すんなり交換することができました。
最後にお客様にも動作確認していただき、作業終了となります。

施工内容

柏原市国分西で玄関扉の鍵の交換。
MIWA,LDSP錠前,U9シリンダー。
鍵が折れて中につまっている状態。
U9新品へ交換。

お客様の感想

もともと鍵が回りにくくていつもイライラしていましが、新品になってとても気持ちいいです。
ありがとうございました。

鍵屋鍵猿スタッフからのコメント

鍵の調子が悪いなと感じたら、早めにご相談いただければと思います。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873