鍵屋の作業ブログ

鞄の引ったくりにあった千代田区神田の家にお住まいの方からの鍵交換依頼


千代田区神田の一軒家の鍵交換作業

カギの交換を考えているのでお見積もりからしてほしいというご依頼でした。

今回のお客様は前日の夜に、ご予約を頂いていたお客様で、翌朝一番にお客様のお宅に訪問いたしました。

お客様のお宅は千代田区神田の立派な一軒家で、交換したい理由を差し支えなければ聞かせていただけますか?とお聞きしましたところ、前日の夕方買い物帰りに自転車の前かごにカバンを入れて帰っていたら、ひったくりにあったそうです。

カバンの中には、お財布、カギ、身分の証明できる物が入っていたそうで、その日にカギ交換をしたかったそうですが、警察に被害届を出しに行ったり、色々と事情聴取をうけていて、遅くなってしまったようです。

交換するにあたって現状タイプの物と防犯性の高いタイプの物とを提案させていただきました。

お客様は、防犯性の高いカギに代えたかったそうなんですが、手持ちの現金がなく、クレジットカードは、止めてしまったので使えないし、とりあえず早く鍵を変えたいとのことでしたので、現状と同タイプのカギに交換することになりました。

鍵交換作業の内容

すぐに交換作業に取り掛かりました。30分程で無事に作業を終えました。

今回はクレジットカードを止めてしまっている為、防犯性能の良い少し高めの鍵には交換できないということで、とりあえず安価なMIWAのU9に交換を行いました。

施工担当者からのコメント

ひったくりにカバンごと鍵を盗まれてしまうと、財布内の免許証などの住所から家を特定し侵入してくることがあるので、被害にあった場合はその日の内に鍵を交換するのがベストです。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873