鍵屋の作業ブログ

池田市豊島北の玄関ドアへの補助錠の取り付け作業


池田市豊島北の玄関ドアへの補助錠の新規取り付け

池田市の豊島北にお住まいの方から玄関の鍵が回らなくなってしまったということで修理か交換のご依頼をいただきました。
10年ほどお使いになっているマルチロックという鍵が徐々に回りづらくなってきて、ついにまったく回らなくなったとのこと。

修理が難しければ交換でも構わないということでしたが、状況としては交換以外にも補助錠の取り付けも可能だということをお伝えしたところと補助錠の取り付けがいいということで作業させていただきました。

新規の鍵取り付け施工内容

GOALのMDUというタイプの面付補助錠の新規取り付け作業です。
外国製の扉で厚みがあったので、埋め込みカラーを使用しました。カラーはシリンダーの周りについている飾り座で、通常は10ミリ前後の高さがありますが、埋め込みはほぼ面一になります。
その他は特に問題なく、扉にシリンダーとサムターンを、枠にストライクを取り付けて作業完了です。

お客様の感想

まったく使えなくなってしまいとにかく鍵をかけられるようにしてもらいたかったので、すぐにやっていただけてよかったです。むしろ、補助錠のほうが鍵穴が2ヶ所になるので、より安心できます。

 

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873