鍵屋の作業ブログ

神奈川県大和市の引き戸の鍵交換


壊れて開かなくなった鍵をMIWAのディンプルキーPSに交換

美和ロックのディンプルキーPS

玄関の引き戸が回らなくなってしまったので交換してほしいというご依頼。

1年ぐらい前から鍵が回しづらく開け閉めが大変だったのですがそのまま使い続けていたら昨日から外側からの開け閉めができなくなりました。壊れてしまったようなので鍵屋にご依頼したという内容です。

施工内容

今回のご依頼は、玄関扉の鍵が壊れてしまったので交換してほしいとのことでした。まず現場に着いてから、玄関扉を拝見させていただいたところ付いていたのはMIWAのディスクキーU9でした。

鍵が壊れてしまった原因を探るため今付いているMIWAのディスクキーU9を分解していきました。やはり経年劣化によるものでした。

お客様に取り付けることができる部品をいくつか紹介し選んでいただきました。お客様が選んだのは、MIWAのディンプルキーPSでした。

交換後は、お客様に鍵の開け閉めの動作確認をしていただき作業終了です。お客様は、すぐに駆けつけてくれて対応してくれたのですごく助かったと大変喜んでおられました。

お客様の感想

その日に交換してもらえるとは思っていなかったのですごく助かりました!作業員の方も親しみやすい方で丁寧に説明をしてくれました。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

今回の玄関扉の交換は、元々付いていたMIWAのディスクキーU9が壊れていたためMIWAのディンプルキーPSに交換させていただきました。

鍵が開かなくなってしまう前に鍵修理や鍵交換をされると閉じ込めトラブルも防止できるので、弊社にてご検討ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873