鍵屋の作業ブログ

羽曳野市伊賀で回りにくい玄関扉の鍵の修理


鍵が回りにくくなってきたので見て欲しい

羽曳野市伊賀のマンションで玄関扉の鍵の修理のご依頼をいただきました。
鍵がまわりにくくなってきたとのことです。

鍵修理の施工内容

玄関扉にはMIWAのRA錠前にU9シリンダーがついていました。
確認させていただきましたが、何度かガチャガチャとやっていると、どうにか回るような状態です。
このままではいつか完全に回らなくなってしまうのでは、と怖くなり、弊社へご依頼いただいたとのことでした。

触って確認してみた感じですと、おそらくゴミ詰まりが原因かと思われます。
分解洗浄での修理をご提案し、作業を開始しました。
分解した際に内部部品を確認いたしましたが、破損しているところは見受けられませんでした。

予想通り、内部にはゴミが溜まっている状態でしたので、洗浄して注油し、スムーズに動くようになりました。
扉へ錠前を戻し、動作確認をします。お客様にも一緒に動作確認をしていただき、作業終了となりました。

お客様の声

見間違えるようにスムーズになりました。
ありがとうございました。

鍵屋鍵猿スタッフからのコメント

完全に回らなくなってしまう前にご依頼をいただけてよかったです。
少しでも鍵の調子がおかしいと感じられましたら、一度鍵屋にご相談いただくことをおすすめいたします。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873