鍵屋の作業ブログ

四條畷市岡山で戸建ての玄関の鍵交換


マンションにお住まいの方より、玄関の鍵を新しいものに交換してほしい

四條畷市岡山でマンションにお住まいの方より、玄関のカギを新しいものに交換してほしいとご連絡を頂きました。
現地にてご事情とカギの種類を確認させていただきました。
10年ほど前に中古で購入したマンションで、玄関には鍵で回して開ける普通のカギと、補助で暗証番号で開けるカギがついていました。
番号のカギは暗証番号が分からなかったためずっと使ってこなかったが、最近になってカギを持ち歩きたくないと思うようになったので、番号の鍵を新しくして使えるようにしてほしいとご希望でした。

鍵交換の施工内容

鍵はTAIKOのデジタルロックというものがついており、暗証番号は分からなくても番号を特定して再度使うことも可能な製品ですが、見た目も劣化していたため、新品に交換させて頂きました。
同じ製品はまだ生産されているものでしたので、扉への加工などは必要なく、そのまま交換することができました。
デジタルロックは任意の暗証番号を設定することができるので、お客様にお好きな数字を決めていただき、その暗証番号を設定いたしました。
設置後、暗証番号で解錠できることをご確認頂き、作業完了です。

お客様の声

今付けていたデジタルロックが古くて見栄えも悪くなっていたので新しいものに交換していただけて良かったです。

施工担当者からのコメント

デジタルロックの他にもキーレックスなどの製品は鍵を持ち歩く必要が無い上、電池が切れるといった心配もありません。
駅構内などでよく使用されていますが、家庭用の玄関扉にも取り付けることも可能です。
デメリットとしては、暗証番号の変更が簡単にはできないということです。
定期的に暗証番号の変更が必要な方は電子錠をおすすめしまします

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873