鍵屋の作業ブログ

平野区流町の住宅でマグネットタイプの家庭用金庫の解錠


平野区流町のお宅で「亡くなった父の金庫を開けて欲しい」というご依頼

平野区流町の住宅で金庫解錠のご依頼です。
先日亡くなられたお父様の金庫とのことでした。
金庫は、日本アイ・エス・ケイ(旧キング工業)社のCROWN(クラウン)という家庭用マグネットタイプの金庫でした。
このタイプは横からキーをさすとサムターンが回り、解錠することが出来ます。
もちろんキーが無いとサムターンは回りません。
お客様の方で、それらしき鍵を家中探しまわったそうですが、結局見つからず、弊社へご依頼いただいたということでした。

おそらく中は空っぽだと思うが、確認しないことには処分することも出来ない、とおっしゃっておられました。
空っぽだと思う理由もお父様が生前、もうこの金庫は使ってないと言っていたそうです。
もう1台別の金庫があるそうで、そちらを使用されていたそうです
そちらは開けることが出来るそうですが、今回の金庫はどうにもならないという状況でした。
もう処分するということでしたので、壊して開けさせていただくことになりました。

施工内容

解錠作業となりますので、念の為、身分証等を確認させていただいてからの作業となります。
およそ10分で開けることが出来ました。
中身を確認していただきましたが、やはり空っぽとのことでした。

お客様の声

古い金庫で何も入っていないとは思っていましたが、開けてもらって確認できたのですっきりしました。時間もかからず開けてくれたので助かりました。

鍵屋鍵猿スタッフからのコメント

今回、金庫は処分されるとのことで、破錠での解錠作業をさせていただきましたが、そのまま使い続けたいという場合でも、壊さずに解錠することも可能ですので、ご相談いただければと思います。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873