鍵屋の作業ブログ

東京都大田区田園調布の玄関の鍵をオートロック自動施錠型の電子錠に交換


東京都大田区田園調布近辺での玄関鍵の自動施錠オートロック電子錠の交換

家のカギを自動施錠オートロックにしたいと思っているが、すでに何社か断られていて困っている。可能であればイージスゲートに交換したいというお電話をいただき、早速現場を確認するため大田区田園調布に向かいました。

鍵交換の施工内容

戸建て玄関のカギを電子錠オートロックのイージスゲートに交換する作業です。ミサワホームの玄関で、WESTの錠前が使われていました。

この上下の錠前には、どちらも対応可能な電子錠は無いので、最初は無理だと思いました。しかし、お客様がお困りでしたので、より詳しく調べてみることにしました。すると、下の錠前のフロントの加工がうまく出来れば、DA錠前に交換出来そうでした。

錠前の部品代と加工代金がかかってきますが、それが大丈夫であれば交換できそうです。あとはバックセットの関係で、自動施錠に必要なマグネットセンサーの取り付けに、工夫が必要になりそうです。諸々ご説明させていただいたところ、お願いしますとのことで、部品を取り寄せることになりました。BS51のDA錠前は無かったので取り寄せます。

部品が揃ってから、いざ作業です。段付け金具を使ってフロント加工します。錠前はうまいこと取り付けできましたので、次はイージスゲート本体です。本体は問題なく取り付け完了、マグネットセンサーは下部から出す形をとって取り付けしました。時間は思ったよりかかりましたが、無事に終えることが出来ました。

玄関鍵をイージスゲートに交換

お客様の感想

何社か断られていたので、本当に嬉しいです。ありがとうございました!

施工担当者からのコメント

ミサワホーム扉も工夫すれば交換することができました。自動施錠の電子錠に交換することで鍵のかけ忘れや紛失を予防することができるのでおすすめです!

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873